皆さんこんばんは


もう少しで1月も終わりますね
寒い寒い月でした


自分的にはあっとゆーまでした
仕事上でも何かをなしたって感じがなかったな


さて、先日作成したつまみ細工


DSC_0086~2





実は余っていた羊毛の玉を土台にして
更にはつまみ細工のサイズ感をわかっていなかったので
はみ出しまくり💦


花びらがグラグラするのでボンドで固めてました

DSC_0087~2





真ん中の羊毛フェルト部分はミドリの羊毛で埋めて


羊毛で埋められないボンド部分は

テクノロートで作った茎でぐるっとまいて 


誤魔化す😗




DSC_0088~2






うまくできるかなぁ



ぶすっと



DSC_0084






テクノロートの芯を活かしてみる
ぐるっと






DSC_0085






本当は葉っぱとか装飾したかったのですが


次の羊毛フェルトやつまみ細工にいきたいので



一旦完成🏵


葉っぱとか無くても


シンプルにまとまったかな?

つまみ細工もテクノロートも


イメージに近い感じにできたと思います

DSC_0086






ぐぃっとカーブする感じは

羊毛単品だと難しいと思うので


芯を使って作るのは楽しそう


挑戦してよかったです






ではまた👋